事業説明会&講演会〜「講演会」編〜

こんにちは、ドゥーラ協会です。

4月27日(金)に開催した、「事業説明会&講演会『母親に寄り添うということ』」
先日は第一部「事業説明会」のご報告をさせていただきましたが、
引き続き、第二部「講演会」についてお届けしたいと思います。

講演を行ったのはドゥーラ事業発起人の
助産師・宗祥子(そう・しょうこ)です。


第一子の出産後、助産師になるため、公務員を辞めて大学へ。
宗が36歳の時のことです。
在学中に第二子・第三子を出産し、1998年に松が丘助産院を開業。
自然なお産のための母体づくりや母乳育児など、
妊娠中から育児まで一貫したサポートを行う助産師として、活躍してきました。

助産師としてはもちろん、人間としてもあふれる魅力をもつ宗のお話は、
他では聞くことのできない内容だと思います。
ぜひ、最後までお読みください。

>>第二部「講演会」の様子(ブログ全文)は、こちらから