トップへ

ドゥーラ協会では、産後ケアの専門家(産後ドゥーラ)の養成および認定を行っています

ドゥーラ協会では、産後ケアの専門家(産後ドゥーラ)の養成および認定を行っています

みんながお母さんを大事にしたら、きっと赤ちゃんも嬉しいと思う。
出産が大変なことは知ってたけど、出産後が大変なことは誰も教えてくれなかった。
おっぱい以外の子育ては、みんなに手伝ってもらおう。
小さな赤ちゃんの命。母親ひとりで守るのは難しいから。
みんながお母さんを大事にしたら、きっと赤ちゃんも嬉しいと思う。
出産が大変なことは知ってたけど、出産後が大変なことは誰も教えてくれなかった。
おっぱい以外の子育ては、みんなに手伝ってもらおう。
小さな赤ちゃんの命。母親ひとりで守るのは難しいから。
養成講座スケジュール
第13期・平日コース
2017年04月 開講
2017年08月 認定試験
開講予定
第14期・夏季集中コース
2017年07月 開講
2017年09月 認定試験
開講予定
第15期・休日コース
2017年10月 開講
2018年02月 認定試験
開講予定

産後ドゥーラ養成講座・最新情報

ドゥーラ協会からのお知らせ

産後ドゥーラからのお知らせ


産後ドゥーラは、家事も育児も、心配ごとも、まるごと相談できる心強いサポーター。

妊娠中から出産・産後までの期間、母親に寄り添い、日常生活をサポートする産前産後ケアの専門家です。母親に愛情を注ぐことで、きっと子どももすくすく育つから。「母親も、すくすく育つ世の中に。」をミッションに活動する産後ドゥーラは、全国各地に広がっています。

産後ドゥーラは、家事も育児も、心配ごとも、
まるごと相談できる心強いサポーター。

妊娠中から出産・産後までの期間、母親に寄り添い、日常生活をサポートする産前産後ケアの専門家です。母親に愛情を注ぐことで、きっと子どももすくすく育つから。「母親も、すくすく育つ世の中に。」をミッションに活動する産後ドゥーラは、全国各地に広がっています。